さすらいの旅犬 ドニーの日記

スポンサー広告

スポンサーサイト


ドニーのこと

2010医療費

週末は日本列島大寒波でしたね…
広島市でも昨日朝は屋根などにうっすらと積雪がありました
でもお昼過ぎのお散歩時にはほとんど溶けてました
「僕が溶かしたのではありません」
う~ぷるぷる
すれ違う人もみんな寒そうでした
ドニ家は広島市の南の方だからか 雪も少ないみたい
同じ県内でも2メートル近い積雪の場所もあるんですって!
実家の鳥取も雪にすっぽり覆われてるみたい
雪かきに追われている皆様 本当にお疲れ様です
私たち 寒いの位 我慢しなきゃだよ
寒くてもパトロール

さてさて
ドニーさん 土曜日の病院が今年初めての通院でして
急に思い立って昨年の医療費をまとめてみました
2010医療費
薬代はフィラリアのお薬も入っていますが やはりこれが大半
抗生物質に弱い男なので 今年はもう少し減らしていきたいな
年間9万円以下が目標なので 一応はクリアだね~

何故9万円なのか??
うちはペット保険に加入していないので
私が独自に計算して保険に加入しない方が
お得な金額の上限なのです~
(びったん調べなので ご容赦ください)
いろいろ考えたのですが 保険料の代わりに
ドニー貯金をして万が一に備えております
でもね~大きな病気しちゃったら…と思うと
悩むところでは有るんですけど
ってことですので今年も健康に気をつけましょう!ドニさん♪
健康に留意します

☆おまけ☆
今日は私、三十P~歳のバースデーであります 恥
ですが!
花束を抱えて帰宅する筈の旦那さまは出張…
おめでとうのキスをくれる筈の愛BUHIは昼寝中…
ま~そんなものさっっ
一応 宴は昨日執り行いましたが(御馳走は逃しませんよ)
無ろ過 肉食っす
乱雑な食卓ですがあたしの好きなものを並べました
(不健康なものばかりです ははは)
肉だけど 以前ツヨシ君に頂いた勝沼の白ワイン!
辛口で軽くて美味しかったよぉ~~
Comment

こんにちは

こうやって数字にするとすごくかかっているのがわかって、
びっくりしちゃいます!!
大切な家族ですから、必要経費ですが…。

昨年からフィラリアの薬をネットで買い始めたのですが、
今は季節外れのせいか、大特価でした。
なので、来年分も購入済み。
今は一年中飲ませている方もいるようなので、まとめてかうと
助かります。
ペットくすりというところが安いですよ。
http://www.777lens.com/

No title

ごめん ごめん すっかり遅くなってしまい失礼しました!(駆け込み)
びったんさん お誕生日おめでと♪ 
幸せな誕生日風景ですこと(笑) 
さらり~と何事もなかったように過ぎる誕生日 ワタシは好きです
ウチもね 好きなもの食べる ご無事で何より祝いなのよ
それもこれも 家族みな健康であればこそなんだものね
ドニッチの医療費 細かくつけてるんだね 偉い!
ウチはキャンは保険入ってるけどスーは未加入(笑)
結局、病気になったら保険とか関係なしに連れて行くでしょ
その時の為の備えさえあれば(心の準備も) 大丈夫だと思う
キャンは保険使っても なんだかな?って感じだった 
お得なことより 予防に心がけたことの方が大事なんだよね
ドニッチにかかった費用以上に ドニッチの存在はとっても大きいものね
ハッピー ドニ家♪

No title

☆☆ちゃぴさま

こんにちわ~
フィラリアの薬ってネットで買えるんですね~初めて知りました
情報 ありがとうございます!
いつもと同じ薬があればお得だな~と思うのですが
うちの子は顆粒を飲んでいて メーカー等わからないんですよ トホホ

No title

☆☆miyoyoさま

ありがとうございますぅ~
そうなんですよね すべて健康あっての事なのよね!
好きなモノ食べて ドニが居て。これが一番のお祝いでした♪
医療費は毎年レシートだけ取ってるんだけど 今年はグラフ化してみました~
これぞ暇がなせる技! 笑 
へ~~ キャンスーちゃん 保険の加入状況が違うんだぁ
保険って入ってると使わなかったり やめると大病したりって
いろんな話きくなあ…ほんと 難しい
でも うんうん ドニーは保険とかお金とか超越しちゃった存在だもん
まずは健康!予防!!頑張りまっす
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びったん

Author:びったん
ドニー
ふれんちぶるどっぐ おす
好きなもの お出かけ、ちいくん

びったん (飼い主その1) 
ドニーくんの身の回りのお世話担当。
好きなもの 肉と甘物

ちいくん (飼い主その2) 
ドニーくんのボス担当。
好きなもの サーフィン

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
お年頃
押してみてちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

