さすらいの旅犬 ドニーの日記

スポンサー広告

スポンサーサイト


ドニーのこと

げー

病院で言われた通り 朝晩の抗生剤の投薬を始めました。
昨日のお昼・夜は服用後何ともなかったのですが
今日は朝服用後 お留守番させてまして 戻ってみたらげーしてました。
げーしました
抗生物質は胃に負担をかけるんでしょうね…
ドニー 投薬中はたまに有るんだよね
先生に電話して状況を説明すると
「では今日は投薬を止めて 明日から1.5錠→1錠に減らしましょう。
 それでまた吐くようなら連絡下さい」 との事でした
かなり炎症が有るので 抗生剤は続けた方がいいと。
止めた方が良いのかな?と思ったりもしますが
ここはまず 先生の指示に従います。

今日のおでき。
昨日とあまり変わりなさそう…ってそんなすぐには治らないよね
違いが分からんぞ

今回ドニーのように疑惑のシコリに悩んでいる子や
不幸に肥満細胞腫や癌を患ってしまった子のブログなど拝見させて頂きました。
他にもさまざまな病気と戦っている子達も大勢います…
わんちゃん達はどの子も辛くても頑張ってるんだよね。
そして 飼い主さんの不安な気持ち、読んでて胸が詰まります。

みんな早く元気になって 飼い主さんと一緒に笑って暮らせますように!!
頑張ろうねーーー


元気には まず食い気だな~と勝手に判断いたしまして…
(私の)本日の夕飯「ひとりプデチゲ」
プデチゲ
辛ラーメンで作りました。あったまったぞ!
Comment

No title

昨日はスーのご心配ありがとっ!
おかげ様で家に戻ることができました
まだ完治にはならないけどドニッチと供にがんばるぞぉ
薬飲むと吐くってキャンと一緒(やっぱり血?)
疑って口にしたものは自ら吐き出す習性があるのかしら
できれば薬を飲まずに治るのがいいんだけどね
美味しそうな鍋じゃないかーっ!
昨日はヘロヘロだったので味噌煮込みうどんで英気を養ったわ
可愛い子を守る親としては まず体力からだよね

No title

☆☆miyoyoさま

名古屋のソウルフード味噌煮込みうどんをチョイスとは!!素晴らしい!!
体力・気力をフルチャージして まず私らが頑張らなきゃね
キャンちゃんも薬吐いちゃうんだ~うん 体質の遺伝あるかもね
ドニは抗生物質はたまに吐いちゃうの
しかも何故か必ずラグの上…仕方ないけど 掃除がぁ(涙)
ほんと薬要らずの健康体を目指したいっっ
スーちゃんも早く元気になろうね!!
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びったん

Author:びったん
ドニー
ふれんちぶるどっぐ おす
好きなもの お出かけ、ちいくん

びったん (飼い主その1) 
ドニーくんの身の回りのお世話担当。
好きなもの 肉と甘物

ちいくん (飼い主その2) 
ドニーくんのボス担当。
好きなもの サーフィン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
お年頃
押してみてちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

