さすらいの旅犬 ドニーの日記

スポンサー広告

スポンサーサイト


山口県油谷、リベンジ!

土曜日 山口県油谷の大浜へ行きました。
先月に続いて2度目の山口です。
が、今回はサーフィンのみの日帰り…
油谷町には(何故か)楊貴妃のお墓があるし
近くには秋芳洞など観光名所もあるのにさ~
再 大浜
ま~ このきれいな海をみたら良しとしますか。

意気揚々と海に向かったちいくんを見つめるドニ
ちいくーん
この下崖なので落ちない様に必死の私…

今回は観光なしですが 知人に教えてもらったお店でランチしました
大浜Pのほど近くにある『草々』さん
草々
お店の前で新鮮野菜を売ってたりして のんびりした感じ。
テラス席もあり 裏は棚田と海~~
落ち着くなぁ裏は海♪
私が頼んだランチプレート
煮物、お刺身、春巻き・唐揚げ、酢の物、生春巻、ごま豆腐
全部手作りですって!春巻き系は1個づつ中身が違うの~
きちんと手が込んでて ボリューム満点!
まじうまランチケーキも手作り
よくある古民家カフェor地元の家庭料理系かと思ってたけど
いい意味で裏切られたわ!!
隣に座った地元の御夫婦との会話も楽しかったし
お店の方もあったか~い♪
配膳のお兄ちゃんの話では遅めの時間に行くと
盛りが良くてオススメとの事(笑えるぅ)

車で待ってたこのお方は少々御立腹…すまんのう
美味そうじゃん

また絶対食べに行くぞぅ!(あれ?観光は??)


☆今日のドニッチ☆
ブランケットにぐるぐる巻き~
寒いのぅ



Comment

No title

ちょっと日本地図が弱いワタシなんですけど
隣の県なのかしら 鳥取も山口もドニ家は ちょちょいって行ってるので
びっくりずら(千葉弁じゃないけど)笑
観光って食べることも入ってるわ ワタシの辞書には!
あれこれ少しずつある手料理のランチ 美味しそうだよ~
盛りがよくなる時間も嬉しいじゃない アハッ
ドニッチは待ちぼうけだったのね ウチも待たせてよく怒られるわ(笑)
ブランケット巻の顔 なんか~眉毛が上がってるように見えて可愛い

No title

☆☆miyoyoさま

あはは~よく見るとドニの眉 上がってる!
こち亀の両さんみたいね~
広島の右隣が山口で、右上が鳥取ですわん
山口(油谷)は車で2時間半くらい。渋滞がないのでシューっと行けます。
キャンスーちゃんも 怒ってるのね(笑)
ドニは私たちが車に戻るとスンスンにほひチェックして その後おやつを要求。
「自分らだけかよ?」と恐ろしい目つきです…ブルブル
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びったん

Author:びったん
ドニー
ふれんちぶるどっぐ おす
好きなもの お出かけ、ちいくん

びったん (飼い主その1) 
ドニーくんの身の回りのお世話担当。
好きなもの 肉と甘物

ちいくん (飼い主その2) 
ドニーくんのボス担当。
好きなもの サーフィン

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
お年頃
押してみてちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

