さすらいの旅犬 ドニーの日記

スポンサー広告

スポンサーサイト


日常

元宇品と日本丸

今週のお散歩はちょっと遠出してみました。
といっても徒歩20~30分で行ける範囲ですが…

まず、一度行ってみたかった元宇品。
広島港の沖にある小さな島です。
本州と島を結ぶなかでは最短?といわれる橋が架かっているので
歩いて渡れます。30秒ほどで上陸(笑)
先日ダライラマも訪れたグランドプリンス広島の横を通り
グランドプリンス広島
海沿いに出ると小さな砂浜がいくつかあります。
砂浜には貝殻がいっぱい。牡蠣の養殖が盛んだから?
元宇品
すぐ海でさえぎるものが無いので結構暑かった~
海とタンカーと
景色もよく人も少ない(平日だから?)島を一周する遊歩道
遊歩道
…このあたりまではよかった
この遊歩道、猫さんがいます。いっぱい居ます。住んでます。
ドニーは猫に興味が無いのですが 猫さんはじーっと見てます。
「ふぅーーー」と威嚇してる子も居て 猫パンチされちゃ大変!と
ドニを抱っこして通り過ぎました。ああ、疲れた…
いい散歩コースなのに どうりで犬が全然居ない訳だ…
「僕、猫さんと仲良く出来るのに~」
ありゃりゃ
だけど猫さんは迷惑だと思うよ~


金曜日は波止場公園へ(名前が渋い!)
先日 飛鳥Ⅱが寄港した一万トンバースに日本丸が来てました
日本丸
本番は土日の帆船フェスタなので 帆を張ってません。
海の男
公園の広場はイベント準備で遊べなかったので
帰りはいつもの公園に立ち寄りました。
ドニは毎日行く公園が一番楽しそうだった…

両日とも所用時間2時間。ドニより私が疲れてました~
Comment

No title

いいなぁ 30秒で上陸できる島♪
ダライラマも歩いたのかしら
ドニッチ 海が似合うな~(丘サーファーってことは内緒で見れば)笑
小さな島って探検気分で楽しそうだけど
凄いね猫ちゃん そんなにぃぃぃ 
冷静でいられるドニッチがステキ~ (ほらキャンスーだと・・・暴れる!)
ちょっとワンコの散歩は厳しい 猫島だったわね
で、いつものフィールドがお好きとは・・・2時間 お疲れさま

No title

☆☆miyoyoさま

猫島の遊歩道は下は海、上は断崖なので逃げ道なしなの~
で、猫4~5匹にじーっと見られて怖かったよぉ(ドニよりあたしが!)
猫ちゃんからすれば 外敵が無く平和な島なんだろうな~
泳げない丘サーファー犬で、いつもの公園が一番好きって
ドニさん どんだけ保守的なの??(ビビりとも言う)
ワタクシは歩き疲れて関節が痛くなり完全に運動不足…(老化とも言う)
犬&飼い主ともに鍛えなおさねば!です
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びったん

Author:びったん
ドニー
ふれんちぶるどっぐ おす
好きなもの お出かけ、ちいくん

びったん (飼い主その1) 
ドニーくんの身の回りのお世話担当。
好きなもの 肉と甘物

ちいくん (飼い主その2) 
ドニーくんのボス担当。
好きなもの サーフィン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
お年頃
押してみてちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

