さすらいの旅犬 ドニーの日記

スポンサー広告

スポンサーサイト


おでかけ

愛媛の旅

先週末 愛媛へ行ってきました。
しまなみ
しまなみ海道はうわさ通りそれはそれは絶景!!
なのに車の中では上手く写真撮れず…あううう

向かった先は秋の砥部焼まつり
ここでドニーは生涯忘れられない出会いが!
それはこのお方 砥部焼の帽子がステキなとべっちさん♪
とべっちと♪
よく見ると目が飛び出しそう~
目が~
普段ほとんど吠えないドニーが狂ったようにとべっちに向かって叫ぶ叫ぶ
こーゆー時、動画のが良いんだよね~後で気がついたわ
とべっちはやさしくなでなでしてくれたのですが
『うおーーー来るんじゃねえーー』
来るんじゃねえー
足が大拒絶してます…
町中がドニの鳴き声と失笑に包まれて
焼き物を物色するどころで無くなってしまいました(苦笑)
お騒がせしたのに砥部の皆さんは
「(とべっちとのバトル)大変だったね~可愛いね~」と
沢山の方に声かけてもらいました。
砥部町にはフレンチブルは1頭しかいないそう。
初めて触るわ~と人気者に。よかったねドニー。

お昼は松山の三津浜にある『鯛や』さんへ
鯛や鯛や2
鯛や3
有形文化財の古民家で頂く鯛めし御膳。
なんだか昔のお祝い膳みたいでしょ?
天然鯛は歯ごたえあって美味しゅうございました。

愛媛の鯛めしって地方によって違うらしい。
実は私たちが食べたかったのは南予地方の鯛めし(ひゅうが飯)
ここでは松山の炊き込みご飯タイプでした。
ま、これはこれで美味しかったのでいいんですけど♪


お腹も満足になり 道後温泉へ
道後
この案内板、タイルで出来てます。カワイイ!
ドニはとべっちとの死闘の後でふくれっ面。
タイルの案内
道後温泉本館に入りたかったけど
ちいくんが熱いお湯が駄目なので断念…ちえっ
けれど松山は温泉天国。
周辺に日帰り入浴が出来るところがいっぱいでして
お風呂が沢山ありそうな『久米之癒』さんでひとっ風呂♪
ぬるっとしたお湯で気持ちよかった~~

今回のおみや(自分に)
食べそびれちゃった今治焼豚玉子飯。
タレを買って家で作りました
焼豚玉子飯
見た目どーり美味しかったです。Bな感じで(笑)
超簡単だし~

大好きな一六タルト
一六タルト
そして今 タルトを超える愛媛の新名物?!
二段腹まんじゅう
二段腹
ストレートすぎるネーミングにノックアウト!


おまけ
愛媛旅行以来、ドニーはオレンジ色や赤に過剰反応ぎみ…
小学生が持ってたオレンジ色の袋に吠えてたり
昨日は郵便ポストに向かっていってました…

Comment

No title

情緒ある愛媛の旅 ステキ♪ あの戦いさえなければ(爆笑)
ドニッチVSトベッチ 語呂もいいし 
また対決しに行くしかないね
でもドニッチが苦手なら可哀想だけど 可愛すぎるその顔!
驚いた表情 可愛いよ 心臓はバクバクだったのね
温泉 熱いの苦手って分る~ぅ すぐ出たくなっちゃうわ(汗)
鯛めしも 改まった感じで頂くとまた格別美味しそう
二段腹まんじゅう ワタシも見たら買うね(笑)いいわ!
興奮色ってあるんだね 赤い服着たキャンスー見たら
やっぱり吠えるかしら?逃げるかしら? 

No title

☆☆miyoyoさま

トベッチ(着ぐるみサン)はドニッチにとって未知との遭遇だったみたい
ほんとビビりのへタレなんですわ この男
吠えながら斜めに逃げてましたもん
トラウマで赤やオレンジの大きなものがトベッチに見えてたのね~
赤い服のキャンスーちゃん見たら別の意味で興奮しちゃうと思う
「うおーーーカワイ子ちゃんX2だーー」って。
ビビりなのに女の子大好きだもん…
温泉にグルメ、愛媛もリベンジ必至なところでした。
ドニッチVSトベッチ ゴジラシリーズに続け~~(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びったん

Author:びったん
ドニー
ふれんちぶるどっぐ おす
好きなもの お出かけ、ちいくん

びったん (飼い主その1) 
ドニーくんの身の回りのお世話担当。
好きなもの 肉と甘物

ちいくん (飼い主その2) 
ドニーくんのボス担当。
好きなもの サーフィン

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
お年頃
押してみてちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

