さすらいの旅犬 ドニーの日記

スポンサー広告

スポンサーサイト


日常

献血de貧血

「言っておきますけど、僕の事じゃないですから」

飼い主がやらかしたんです

そうなんです…
あたくしの情けない話です。

昨日 世の為人の為になればと6年ぶりに献血に行きました。
成分献血といって一度血液抜き取り 血小板の成分だけ分離させて
また体内に血液を戻すのですが…
最後の返血が終わると同時に気分が悪くなり意識が遠くなり
脳貧血を起こしてしまいました。
気がついたら看護師さん4~5人に介抱されて
点滴を2袋してもらいようやく血圧が戻ってきました。
献血しに行って点滴されて…
大変な迷惑をかけてしまいました。
あたし健康だけがとりえだと思ってたのに。
健康第一なんて言っておいて 自己管理がなってません。
ああ、反省…


先日うちにやってきたニワトリさんの周りを
にぎやかにしてあげましたよ~
わさわさ
ニワトリさんの存在感が薄くなった気が(汗)

それと木曜日の午前中のお楽しみ!
マンションのお向かいのガレージに北広島のお野菜を売りにくるのです。
今日は丸い大根と豆のお餅と手作りこんにゃくを購入
木曜日のお楽しみ
こんにゃくは出来たてで刺身でOKだそう♪
ぷるぷるこんにゃく
ぷるっぷるで美味し~~~
大根もポトフにして頂きました。甘いのよ~

今日は美味しいモノ食べて元気もりもりになりました!
ま、元気出して
Comment

No title

ダ、ダイジョウブ! 献血も怖いね
ただ取るだけじゃないのね
ワタシも久しくしてないけど 
びったんサンの献血しようって気持ちが嬉しいって
看護婦さんも思ったはずよ 
無理しないよう 次はがんばって!ってまた倒れないで~(笑)
新鮮お野菜を売りに来てくれるの 羨ましい!
ワタシも生協で手作り蒟蒻のセットを頼んだよ(自力で作る)
ニワトリさんの周辺 クリスマスらしくって可愛い
ニワトリさん赤 持ってってよかったわね フフッ

No title

☆☆miyoyoさま

まさか自分がこんなダジャレみたいな事態に陥るなんて…
普通の献血は何度かやってたんだけど成分献血は初めて。
体調不良や寝不足の状態で献血するとなったりするんだって
一過性のものなので すっかり元気になりました!
家の前で産直野菜、すごく有難いです。VIVA広島♪
スーパーと値段は同じでも新鮮で美味しいの。
さすがmiyoyoさん 蒟蒻も手作り!!すごいな~
手作りセットって売ってるんだ~
また手作りレポ楽しみにしてますね!
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びったん

Author:びったん
ドニー
ふれんちぶるどっぐ おす
好きなもの お出かけ、ちいくん

びったん (飼い主その1) 
ドニーくんの身の回りのお世話担当。
好きなもの 肉と甘物

ちいくん (飼い主その2) 
ドニーくんのボス担当。
好きなもの サーフィン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
お年頃
押してみてちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

