さすらいの旅犬 ドニーの日記

スポンサー広告

スポンサーサイト


山口遠征~前編~

週末、山口遠征してきました。

まずは腹ごしらえに瓦そば♪
瓦そば

熱々の瓦の上に茶そば、その上に錦糸卵とお肉。
レモンともみじおろしを温かい麺つゆに投入し、頂きま~す。
ぱりぱり
だんだん麺がパリパリになってきて旨味UPなのです。
B級グルメちっくなところがデリシャス!!

所用を済ませ、下関に着いたのは日没前。
下関港の目と鼻の先に門司港!
九州ってこんなに近いんだ~~初めて知ったぞ

そしてなぜかハイテンションのこの男…
ハイテンション男
血統書によるとドニーさんは熊本出身なので
故郷が近くて興奮しちゃった??

ん?あれは
下関名物ふくさんですよ~
ふくさんと
別の写真…ドニーさんの目がやばい…
美味そうじゃの
女仲買人登場!
女仲買人

この後、唐戸市場の回転ずしを頂きました。
安くて美味しかったよ~


翌日は山口を北上して海へ!!
Comment

No title

山口も未知の世界のワタシ♪
食文化違いますね~ 美味しそうな瓦蕎麦
食べ方も面白いわ
ドニッチが駆け寄る姿カワイイなぁ 
青く写った目も美味しそうに見える(って食べないわよ)笑
怪しい仲買人さん競り落とせたのかしら?ムフッ

No title

☆☆miyoyoさま

瓦そば、私もお初だったのですが
焼きそばのよーなつけ麺のよーな…
不思議と美味で癖になるお味でしたよ~
ちなみにお土産用には瓦は付いていません。
それじゃ普通の茶そばじゃん!!
下関港では九州が目の前に見えて
ドニ&飼い主 超ハイテンション♪
暗闇の港を青い目で狂ったように走ってました…恐ろしや~
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びったん

Author:びったん
ドニー
ふれんちぶるどっぐ おす
好きなもの お出かけ、ちいくん

びったん (飼い主その1) 
ドニーくんの身の回りのお世話担当。
好きなもの 肉と甘物

ちいくん (飼い主その2) 
ドニーくんのボス担当。
好きなもの サーフィン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
お年頃
押してみてちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

