さすらいの旅犬 ドニーの日記

スポンサー広告

スポンサーサイト


ドニーのこと

HAGEちゃびん

2歳頃からたまに出来ちゃうHAGE…

特に暑い時期に多いです。

今年の夏は史上最高なはげっぷり。

※※8/11時点
ハゲ

タイガーブリンドルなので

ガラ的に目立たないのですが 今回はひどかった。


じっくり新しい病院を探す余裕もなく

取り急ぎ一番近くの病院へ。


名古屋の病院の診断と同じく

アカラスやカビではなく細菌感染らしいです。

抗生物質と痒み止めの消炎剤、そしてフロントラインの処方です。

薬漬け?

基本 名古屋の病院と同じなのですが

消炎剤は痒がってるときだけでいいとの事で別に少量頂きました。

(名古屋では抗生剤と混ぜて粉末で処方)


フロントラインは体に悪そうで貰っても付けない事が多かった私。

ダニなどが原因でアレルギー反応でこうなっちゃう場合もあるとの事。

ドニーの様に草むらが大好きで

海山に出かける犬には必要なのかもしれません。


抗生剤も途中やめしたりしてましたが

きっちり飲みきってしっかり直さないと

すぐに再発すると言われちゃいました。


なかなか治らなかったのは私のせいかも…

ごめんよ~ドニー


投薬始めて約3週間

※※8/31時点
目立たなくなりました
早くよくなれ~

見えづらいですが だいぶん良くなってきました!

あと一週間くらいで薬も終了できるみたい。


脱 ハゲ目指して 頑張ろーね

あのね~


新しい病院は若い先生ですが

淡々と分かりやすく説明してくれます。

愛想はありません。

でも逆にわざとらしさが無く 好感もてるかも。

ひとつ気になるのはいつ行ってもガラガラ…

なんでなのぉ???
Comment

No title

ドニっち♪(なぜかそう呼びたくなっちゃった)笑
だいぶハゲが良くなってよかったね
タイガーだと目立たないけど でもね・・・ハゲるってことは
痒かったりして苦痛だもの
あっ ハゲハゲって怒られそう(笑)
新しい病院を見つけるのって大変だよね
キャンスーも草むら大好きなのでフロントラインは欠かせないの~
キャンはアレルギーもあるので特にね
脱ハゲ宣言 あと少し頑張れ~

No title

☆☆miyoyoさま

ドニっち!って可愛い~さんきゅうです♪

きっと何かしらのアレルギーがあると思われます。
一度調べた方が良いのかな…
犬にも花粉アレルギーとかあるのかしら?

ドニはもうすぐ5歳。人間だと中年の入口かな。
「ハゲ」って言葉に敏感なお年頃??

せっせとシャンプー&抗生剤で
脱ハゲ目指します!!

Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びったん

Author:びったん
ドニー
ふれんちぶるどっぐ おす
好きなもの お出かけ、ちいくん

びったん (飼い主その1) 
ドニーくんの身の回りのお世話担当。
好きなもの 肉と甘物

ちいくん (飼い主その2) 
ドニーくんのボス担当。
好きなもの サーフィン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
お年頃
押してみてちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

