さすらいの旅犬 ドニーの日記

スポンサー広告

スポンサーサイト


ドニーのこと

ドニー6歳!

またまた2ヶ月近くブログを放置しておりました
気がつけばすっかり秋になっちゃった~
そんなおサボりブログでも忘れちゃいけない事があるっっ

10月1日、ドニーくん6歳のお誕生日でした(パチパチ)
わんこの6歳=人間だと40歳なんだって~
ついに私たち飼い主の年齢を越したか?!
いや大体同い年…アラフォーってやつね
男真っ盛り
夏の間、いつものハゲでやっぱり皮膚の調子がイマヒトツだったけど
それ以外はおおむね元気です。
上の写真はスリムに見えますが
ここ1年くらい着実に太ってて只今11.5キロ也~
以前は10キロ前後(9.5~10.3)位だったのにね…
ま、私も人(犬?)のこと言えないんですけどね…
3か月前にフードをロイヤルカナンに切り替えたんだけど
これがまた食い付き良すぎなせいもあるのかな?
う~ん、家族全員メタボまっしぐら?!

でも今年も元気にお誕生日を迎えられて
本当に嬉しく思います。
あと何年私と一緒に居てくれるかな~?
そんなの考えるとちょっと寂しくなっちゃうけど
それまでを元気に楽しく幸せでいれたらと願ってます。
うほほ
お誕生日当日は飼い主が出掛けてて
お祝いしてあげられなかったので
大好きなお尻こちょこちょで許してちょーよ♪


そう、10/1はお友達が遊びに来ていて
宮島にいったんですけど
満潮と高潮で冠水寸前!!ひ~~
満潮
前日は冠水してたらしい…
鹿さんはカゴの中に避難中(笑)
かごじか

Comment

No title

ドニッチ 6歳お誕生日おめでとう♪(遅くなってゴメンネ)
アラフォー同士 ますますコロッコロになっても元気であれば
全てOK牧場よん
ちょっとぐらいのハゲも ご愛嬌だよね ガハハッ
ロイヤルカナン キャンもアレルギーがあるので低分子食べてます
美味しいのかな?(笑)
あらら ウチもメタボ一家まっしぐらですわ
宮島 ニュースで冠水映像みましたよ
実際に見ると もっと ひょえーっ!って思うよね
鹿は・・・あえて突っ込みませんけど(笑)

Re: No title

☆☆miyoyoさま

ありがとうございます!!
ドニーに代わってお礼申し上げます
おっさんでハゲでデブ…
いや~人間だったら気の毒なドニーくん(苦笑)犬でよかったぁ♪
獣医さん曰くロイヤルカナンの療法食ラインは
ワンコ的にかなり美味しいんだそうですわ~
うちはセレクトスキンケアです。毎食、食べ残しなし(タニタ風)
厳島神社は床が海面すれすれなのが逆にとっても綺麗でした☆
実は床板は冠水しても大丈夫な造りなんだって~

No title

 どにーくん お誕生日、とってもおめでとうv-57
 華は9月1日、お先にシニア突入お祝いをいたしました。
 今年は初めてネットで豪華なケーキをご注文。大きなくぎりですから。
 私たち親子?来年は同じ年になる予定…!?って歳バレバレかv-12

 これまで元気に過ごすことができた喜びと共に、先のことまで考えちゃって
 寂しくなったりするのよね。
 老後のお世話ができるまで、こっちも元気でいないとねって。

 先日久しぶりに牧野が池の周辺を歩いていたら、大白鳥のお墓があったの。
 今月初めに亡くなったらしい。みんなに愛されていたけどね。
 牧野が池の象徴がいなくなって、寂しくなったわ。

 私の名古屋生活もあと半年ほど。年度末には静岡へ引っ越す予定。
 お近くにお越しの際は、お立ち寄り、お待ちしてま~すv-238



 

Re: No title

☆☆華ママさま

ありがとうございます&華ちゃんもおめでとう♪
今年はあのママ特製ケーキじゃなかったのね~
ネット注文ってどんなの??華ちゃん等身大ケーキとか??
すぐに飼い主の年を追い抜いちゃうんだよね…わんこって…
そう!老犬介護のため、こっちが体力維持しなくては!!
牧池の白鳥さん 死んじゃったの?!
えーーー 寂しいねぇ
ちょっとした有名人(有名鳥)だったのに。
西の遠い空の下から 合掌・・・

華家もいよいよ新しい出発ですね!
静岡はとってもいいところだから羨ましいな~~
ぜひぜひ遊びに行かせてくださいな
朝霧行ったり、隣町で焼きそば食べたりしたいぞぅ
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びったん

Author:びったん
ドニー
ふれんちぶるどっぐ おす
好きなもの お出かけ、ちいくん

びったん (飼い主その1) 
ドニーくんの身の回りのお世話担当。
好きなもの 肉と甘物

ちいくん (飼い主その2) 
ドニーくんのボス担当。
好きなもの サーフィン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
お年頃
押してみてちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

