さすらいの旅犬 ドニーの日記

スポンサー広告

スポンサーサイト


日常

らいおんず?!

先週末、梅雨明けしたとみられる広島地方。
(みられるって曖昧な表現がお気に入り)
今日も暑くなりそう!!
前記事でエアコンはほぼ使ってないと書きましたが
今は結構お世話になっちゃってます。
一応、スイッチオンの目安は気温30度。
それ以上だと昼間一人でお留守番のドニがやっぱり心配…
留守番中、ドニーが生息している寝室のエアコンをドライで27度にし
寝室とつながっているリビングの窓をちょっとづつ開けておきます。
これは停電等でエアコンが切れてしまった時の為。
節電の夏、本当に申し訳なく思うのですが
そばに居てやれない時はこうやって守ってやるしかないのです。

でも、一年暮らして思うんですけど
『広島は名古屋より確実に涼しい…』
名古屋時代は6月から毎日エアコンが欠かせなかったもん。
今、私の勤める会社は節電対策でエアコン使用を控えてるんだけど
名古屋の頃だったら…と思うと恐ろしい。
そーいえば一度会社のエアコンが壊れて
上司がタンクトップ一丁で熱風の出る室外機と格闘してたっけ…
その後、その方のあだ名は『キャミソール』になりましたが。

そんな(?)愛すべき名古屋名物を広島で発見!即、購入!!
元祖手羽先風来坊
うまいでかんわ~~~

さて、前置きが長くなりましたが
最近のドニーさんのお散歩は ほとんどちいくんがご担当。
私が仕事で不在の時、二人で過ごしている事も多く
仲良し度が更に増し、私の入る隙間なしって感じ。
(あーよかったね、よかったね←棒読み)

せっかく週末なので
カメラ&うんP処理係として同行させて頂きました。
日陰を選んで歩き(むっちゃ笑顔だしぃ)
朝さん
帰宅後はマンションのエントランスで座り込み
く~るだうん中
あち゛~~
『らいおんずマンション』…違いますって!
らいおんずまんしょん?

そうこうしてるとお散歩帰りのお友達が…
ドニ  「こんにちわ。ライオンですが、何か?」
柴ちゃん「なんか変な子がいる~~」
奇跡のツーショット

もぅ 勘違い犬ドニーのおかげで
ご近所で変な噂が立っちゃうよ~~
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びったん

Author:びったん
ドニー
ふれんちぶるどっぐ おす
好きなもの お出かけ、ちいくん

びったん (飼い主その1) 
ドニーくんの身の回りのお世話担当。
好きなもの 肉と甘物

ちいくん (飼い主その2) 
ドニーくんのボス担当。
好きなもの サーフィン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
お年頃
押してみてちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

