さすらいの旅犬 ドニーの日記

スポンサー広告

スポンサーサイト


日常

持ってない夫婦

すっかりブログが放置状態でした~
忙しかった訳じゃないんですけどね
病気だった訳でもないんです
ドニーはすこぶる元気ですし。
「煮干し食べてカルシウム補給です」
見えてるぞぉ

ただね、飼い主2人が持ってないんです…
持ってないとゆーか ツイてないの!
最初はあああ~と落ち込んでいましたが
あまりにも重なるので こうなったら明るく公表してしまえ~
と、有る意味ふっ切った訳で有ります

まず 去年の年末。
私、結婚指輪を失くしました!
「僕は食べてませんからね」
ぶひ~

そして私の誕生日の数日後、ちいくんのお誕生日でした
香港海鮮料理 せがわ 雲雀』さんでディナー♪
(食事に夢中で写真撮るの忘れてた!)
帰宅してからはちいくんのこよなく愛するTOPSのチョコレートケーキ
むちゅ~
楽しいバースデーを過ごした3日後…
彼は車をぶつけちゃいました
駐車場でバックしてて柱に当たったので
被害は車だけだったのが不幸中の幸いですが。

そしてそして 昨日。
3年ぶり?にスノーボードで雪山へ
(ドニーさんはお留守番)
結婚当時は毎週新潟へ行く位ハマってましたが
ここ数年はサーフィンに移行して ほぼ引退状態…
でも今年の大雪を楽しまなきゃと重い腰をよっこらしょ!
ちいさんびったん手が変~
中国地方と思えない位の良い雪で大満足♪
楽しかったね~と下山したら…
ちいくん「携帯がない!!」ええーー?!まじで??
どうやら↑の写真撮影の為、カメラを出し入れしてて
ポケットを閉め忘れ 落としたよう…

この1か月あまりで このツキのなさ!
ふて寝するしかないのか??
寝よ寝よ

先日TVでキングカズが
「持ってるって言葉、俺は好きじゃない。
 持ってるんじゃなくて それは努力したから持ったものなんだ」
の様な事を話してた(正確に覚えてませんが…)
持ってない、ツイてない ではなくて
日々の注意が足りないって事なのかも~
そんなこともあるさ
とりあえず 明るく発表致しましたので
今日からは切り替えて 元気にいくぞぅ
Comment

No title

おぉぉぉ 思わず歓声が!って違うね
どーした どーしたのってぐらい ついてないって事じゃないょ
たぶん何かを気づかせてくれたんだよ
結婚指輪  仲良しすぎてお互いの大切さ忘れてない?って戒めとか
車 雪道とか慣れで運転しないようにね とか
携帯 遊ぶときは真剣に遊べ とか
こじつけだけど 注意とか気づかないことを気づかせてくれてると思うよ
幸い怪我とかしてないようだし(笑)身代わりになってくれたと思ったらいいよ
そして 節分だから ちゃんと豆をまこう! なんてね♪
ワタシの友達も結婚指輪を失くして新しく新調したのが ちょうど節目の年だったよ

No title

☆☆miyoyoさま

もぅ~笑うしかないって位でしょ?!
一緒にこの不運を笑い飛ばして~~
私、今年大殺界だから?? 苦笑
いやいや 細○センセイじゃなく 神様からの警告なんですよね!
ま、幸いにもドニ共々、身体に被害は無いので
miyoyoさんの仰るように 私たちの身代わりだったと思う事にしますぅ
ええ まず 豆まき! きっちり厄払いじゃ!!
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びったん

Author:びったん
ドニー
ふれんちぶるどっぐ おす
好きなもの お出かけ、ちいくん

びったん (飼い主その1) 
ドニーくんの身の回りのお世話担当。
好きなもの 肉と甘物

ちいくん (飼い主その2) 
ドニーくんのボス担当。
好きなもの サーフィン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
お年頃
押してみてちょ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

